さてさて、最近めっきりトランプ大統領の話題が出てこなくなり、金正男森友学園の話もちょっと下火になってきました。

今日は、私が今気になっている脱毛の話にしようかと思います。脱毛をしたくなったのは、友人からの話がきっかけです。学生時代からの友人Y子は、キャリアウーマンで今でも独身、名古屋でバリバリ働いています。名古屋は女性が派手なことで有名です。東京の女性と比べると、着ている服やアクセサリーがかなり派手で、キラキラ系が多いし髪の毛もふんわり加減が違うと感じます。

その彼女が、脱毛をした話をしてくれました。

彼女の受けたのは医療脱毛、名古屋で人気のところらしいです。キャリアウーマンなので、Y子にとって時間はお金で買ってでも欲しいもの。だから、脱毛を自分でやるより脱毛サロンで綺麗にできるものならその方がお得というわけです。また、ミュゼや脱毛ラボなどエステ系の脱毛サロンが多い中、なぜ医療脱毛にしたかというと、その方が1回の効果が高いから費用対効果、費用対時間を考えるとそっちの方が絶対得だと計算したからだそうです。なるほど、彼女が考えそうな思考だと思いました。

彼女の受けた医療脱毛は美容皮膚科なのだそうで、ついでに肌も綺麗になるらしく、羨ましい限りです。ちょっとやりたくなってきました。