トランプさん、大統領顧問のフリンさんを更迭

トランプ大統領って、見ていると本当に面白いが、私としては早く倒されて欲しいと思ってしまいます。ラスボスを倒すのはやりがいがあるよねって感じです。

で、最近イバンカトランプブランド不買運動の影響でアメリカ大手百貨店が取り扱いをやめたと言う話で、「娘が不当に扱われている」とツイートしてめちゃバッシングが起きました。しかも、大統領の側近のおばさんがテレビに出て、「イバンカトランプブランドは素晴らしいのよ、私も持っているし、ここで宣伝するわ。今から買いに行きましょう」といって、大問題になりました。

けれども、このおばさん、注意を受けただけで処分されていません。

 

でも、フリンさんという人は、辞任しました。この人は、ロシアと太い人脈があって、プーチンさんと夕食会で隣同士だったこともあったらしいですが、この人、12月の段階で、ロシア大使館に電話をかけ、トランプが大統領になったら自分が対露制裁をやめさせるので、対抗措置でロシアが外交官たちを引き揚げさせるのをやめさせたそう。ロシアのいつものやり方と違うので、不審に思ったFBIが調査して、それが発覚したそうです。

政権が変わる前に、対外交渉を禁止する法律というのがあるそうで、それができたのは2代目の大統領の時だったということで、この法律が適応されたのは初だとのことです。

法律違反は確かなんですが、フリンさんが辞任(事実上は、トランプさんが辞めるよう言ったらしい)して、おばさんがやめないのは変だと思うのは、私だけでしょうか?