読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トランプ大統領から目を離せない

トランプ大統領の話題がとっても気になります。

トランプってすごいよね。あれだけ平気で嘘をつけて、自分第一で、人から攻撃されたらその何倍も攻撃し返すんだもんね。

 

なんだか、プロレスに似ているな〜と思っていたら、どうやらやっぱりプロレスを意識してるらしいですよ。プロレスって、ヒーローとアンチヒーローがいて、アンチヒーローはどんなひどいルール違反をしても勝とうとするじゃないですか。それを、喜んで見ている人がいるんですよね。

で、トランプの支持者の多くは、低所得〜中間層ということなので、プロレスファンも多いというのが、トランプさんの周囲の考えみたいです。

どうやら、今賑わせているトランプさんの側近・バノンという人は、やっぱりそう考えているらしく、自分はアンチヒーローダース・ベイダーのような位置にいたいという話をしているらしいです。

 

すごいな〜アメリカ大統領がプロレスのパフォーマンスを取り入れているんだ・・・

 

今日は、安倍総理がワシントンに行って、日米首脳会談をするそうで、もう安倍さんは到着したということです。トランプのいいなりにならずに日本の主張もしてほしいです。でも、いじめっ子から凄まれたら、日本なんて弱小国家はどうにもならんですね。