土壌環境

最近は、森友問題や豊洲問題で土壌汚染問題が大きく取り上げられています。私たち一般庶民だと、何を聞いてもどこまで安心でどこまで不安なのかわかりませんね。専門家の言うことも、よくよく説明してもらわないと何度聞いてもわからないです。 なんだか、私…

さてさて、最近めっきりトランプ大統領の話題が出てこなくなり、金正男や森友学園の話もちょっと下火になってきました。 今日は、私が今気になっている脱毛の話にしようかと思います。脱毛をしたくなったのは、友人からの話がきっかけです。学生時代からの友…

選挙人の数?

またまたトランプさん、面白いことをやってくれました。 大統領就任以来初の単独記者会見で、面白ネタをたくさん提供してくれました。まず、宿敵CNNの記者からこう質問されました。 「まだ我々のことをフェイクニュースと呼ぶのですか?」 すると、大統領の…

おかし作り

先日は、バレンタインデーでしたが、その日、久しぶりにお菓子を作りました。 20世紀の頃から持っているレシピ本の、お気に入りのケーキです。あの頃は、レシピという言葉もなかったよな〜と、久しぶりに本を開いて感慨ひとしお。 パウンドケーキに近い配…

トランプさんの支持率下がる

またトランプネタですが・・・ トランプさんに支持率が下がったそうです。 ギャラップというところの調査によると、支持率は40%。そうか、40%もの人が今でも支持してるんですね。 逆に、不支持は55%で、15ポイント不支持の人が多いということにな…

英語の勉強には、トランプさんはうってつけ

英語を勉強しているので、トランプさんの発言は、とてもいいリスニングネタになります。トランプさんは、白人貧困層が支持者の大部分なので、白人貧困層が使う英語で演説しているのだそうです。だから、かなりわかりやすい英語。。。いいのか悪いのかわかり…

ASKAさんがテレビ出演!?

ASKAさんが、まだ執行猶予中なのに福岡のテレビに出演したということで話題になっています。 私は、個人的になどちらでもいいのですが、道義的には、やっぱりテレビに出るのは早すぎるんじゃないかと思います。 それから、本も出版するということで、びっく…

トランプさん、大統領顧問のフリンさんを更迭

トランプ大統領って、見ていると本当に面白いが、私としては早く倒されて欲しいと思ってしまいます。ラスボスを倒すのはやりがいがあるよねって感じです。 で、最近イバンカトランプブランド不買運動の影響でアメリカ大手百貨店が取り扱いをやめたと言う話で…

毒母って言葉があるそうです。 娘が、ずっと我慢してきたことが爆発して、「あんたは毒母だった!」と、急に連絡を閉ざしてくることが最近多いらしいです。 手塩にかけた娘からそんなこと、しかもいきなり言われたら、そのお母さんはショックでしょうね。で…

昨日は雪でした。さむかったですね! 寒いと、腰や膝が痛い人には辛いですね。外を歩く人も、大変です。外回りの営業の人とか、こういう時は本当に大変ですね。同情してしまいます。 郵便配達や宅配の人たち、みんな凍えそうにやってくるので、寒くて大変で…

トランプ大統領から目を離せない

トランプ大統領の話題がとっても気になります。 トランプってすごいよね。あれだけ平気で嘘をつけて、自分第一で、人から攻撃されたらその何倍も攻撃し返すんだもんね。 なんだか、プロレスに似ているな〜と思っていたら、どうやらやっぱりプロレスを意識し…